忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしいもの、温泉、ダイエット、自転車などなどなど、様々な報告をどうぞ~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事に一区切りがついたので、休みを取りました。
よるちょうさんと、出動。

白根道の駅、集合。
韮崎-櫛形線を穴山橋セブンイレブンまで。
国道20号から七里岩トンネルを抜け、北上。
アルプス食堂へたどり着く。
開店までもう少しあったので、近所を流す。
開店の11:30にもどると、さすが人気店、すでに行列。
アルプスラーメン、ニラレバ炒め、もつ焼きを食す。
満腹になり、白山温泉へ。
定休日・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
帰路にあるのは旭温泉!
天気がよかったので、窓から注ぐ日差しにエメラルドグリーンに輝く湯。
お湯、新鮮、新鮮。かけ流し~。
体中にまとわりつく泡。体に字も書ける。
ハートマークと大好きなあの子の名前をお腹に書いた。

ポラールの設定をしていなかったので、走行距離不明。
おそらく65kmくらい? 

スコットCR1、すばらしい。
早く支払いをしないと・・・


K-Matsu
PR
やっと、SCOTTのホームページが08年版に更新されましたよ。

よるちょうさんへのプレゼント

K-Matsu
チーム定例会参加のみなさまを見送るために、7時すぎに出発、櫛形山をちょっと登って、豊富道の駅へ。
ポジションは出したものの、ハンドル幅が違ったり、コンポもシマノになったため、若干の違和感がありますが、感じたことをいくつか。

○振動吸収性
上りでは、あまり感じませんでしたが、下りが快適。
アングリルの脳天まで突き抜けるガタガタガタンッ!がありません。
路面に張り付いているようなイメージ。
これって、やっぱりカーボンフレームだからなのでしょうか?
もしかしたら、サドルが柔らかいから?
スピード感があまりありませんでした。これで、下りもスピードアップ?(富士ヒルクライムにはあまり関係ない)

○シマノ105
アングリルはカンパのゼノン。
費用対効果を考えると断然105ですね。
変速時のストレスが、まったく違います。
ゼノンはギーガッシャンガッシャンて感じ。
105は、カチンカチンって感じですね。
デュラエースはクリックの感触って言いますもんね。

○ハンドル幅
アングリルは、42cmでした。
CR1には44cmのがついてきました。外国人仕様。
これってグリップとかの調整で、改善した方がいいのかな?
ちょっと様子見。

○アクセサリー
反射板が前後と、ホイールの前後、計4カ所についていました。取りました。
ボトルホルダーについては、ウーマンボディさんに、「カーボン製をつけなきゃ」と言われました。「そういうものなのか?」と思ったのですが、費用対効果が少なそうなので、ミノウラデュラケージに決定。
メーターは、Polar CS200cadを取り付けます。心拍数、スピード、ケイデンスが分かればOK。パソコンでデータ管理することもないし、傾斜だって正確に分かる必要もないから、これで十分すぎ。

○結論
要は、エンジン鍛えろ。
夜蝶さん、自転車買いすぎ。
サンタさん、ありがとう


まだ飾ってあるだけです。
K-Matsu
≪  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]