忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしいもの、温泉、ダイエット、自転車などなどなど、様々な報告をどうぞ~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

防災訓練終了後、やり残した仕事を片付けに、ちょっと職場に。
11時に、妻の友人が子どもたちを連れて遊びに来るので、それまでに帰って家を出る。

昼飯は、おっぽに亭の卵かけご飯にしようと、白州へ。
なんとか1時前に到着。

ただいま、大盛りご飯に卵4つをいただきました。

途中、230ツーリングのみなさんとすれ違いました。
PR
午前中、LSDで50kmを走りたい。
途中、よるちょうさんと合流し、韮崎方面へ向かう。

早めの昼食をとる。
松葉家。
看板には「松葉屋」ともあり、フランクな感じ。

ここによると「家」らしい。
あっさりした昔ながらのラーメンでした。

午後からは、小高いところにある公園に行き、
花粉をたっぷり吸ってきました。
へっくしょん。





仕事で東京へ行ってきました。
九段下駅周辺でおいしいラーメン屋を検索すると…
「九段 斑鳩」がヒット!

1時近くでしたが、店の外に10人ほどの行列ができていました。


注文したのは、人気No.1の特製ラーメン。880円はちょっと高い。
おいしかったけど、期待していたほどではなかったな。

富士ヒルクライムまであと1週間。

昨日は、ある方に誘われて、こちらに行きました。
ボイナブラーザ
おごってもらいました。

食った食った、肉を食った。
ビールもゴクゴク。
腹一杯、肉を食いました。
休みを取り、よるちょうさんと笛吹川CRを万力公園へと向かいました。
天気がよくて気持ちいい!


140号沿いにある「味平」にてランチをすませ、よもぎ茶屋へ向かいました。
   
庭におばあちゃんがいたので、声をかけると「草もち」を出してくれるとのこと。
平日は、予約の販売のみ。土日には茶店を出すそうです。
この日は、冷凍しておいたものを「焼き草もち」にして出してくれることになりました。
大きさとか、どんなもんかもよくわからなかったので、1個120円の草もちを「3個ずつください」と言いました。


腰を下ろしていると、お茶と自家製の漬け物が出てきました。
たくあん、白菜、らっきょ、小梅を甘く漬けたもの。
おばあちゃんは、「汗をかいたらしょっぱいものがいい」と、私たちの塩分補給まで考えてくれました。

草もち3個だったんですけど、おばあちゃんが気を利かせて、1つをみたらし団子にしてくれました。
さらに、私たちがあまりにもイケメンだったので、サービスとして白い団子(あんこ入り)も出てきました。
草もちは、よもぎの香りがプ~ンとして、おいしいです。あんこも甘すぎず、これはいける。
おばあちゃん、「ともちゃんちの5時」にも出演したことがあるそうです。林真理子も雑誌で、日本一の「草もち」だと書いていました。

昼ご飯のすぐ後だったので、キツかったのですが、全部たいらげました。
また体重が増える…
 1  2  3  4  ≫
HOME
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]