忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしいもの、温泉、ダイエット、自転車などなどなど、様々な報告をどうぞ~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月1日、チーム走行会に参加しました。
ももの里温泉につかりながら、おるべあ太郎さんから、サイスポ2月号「ぼくの細道」の話を聞きました。
市川大門のパン屋さんのことが、記事になっているとのこと。ちょっと気になる店らしい。

サイスポを手に入れ、読みました。店名は「清真亭」。
文中に登場するお兄さんの言葉にグッときましたよ。これは行かねば。

で、昨日。仕事帰りにちょっと遠回りをして場所の確認だけして、そのまま帰宅。

そして今日、午後から2つの研究会がありました。
1つめの研究会が、予定よりだいぶ早く終わりました。車だったので、迷わず市川大門へと向かったのでした。
「清真亭」に到着。中へ入ると、店の奥から、記事中のお兄さんが登場。

「サイクルスポーツ見たんですけど…」
3時半頃でしたが、お目当てパンは売り切れてしまっていました。
朝5時から営業しているそうです。残念なことに、土日は休みだそうです。
電話しておいて「○○パンをいくつとっておいて」と言っておいても大丈夫とのこと。
とても明るい感じのお兄さんで、好感が持てました。
このお兄さん、たんころさんの1つ後輩だそうで、たんころさんのことも知っていましたよ。

「サイスポの取材は10月頃にきたんですよ」などなど話をしてると、お兄さん、「ボクも自転車、買いたいと思ってるんですよ」などと言い出した。すぐさま、SW230を紹介しておきました。
近い将来、KIIのツーリングに彼が参加したりして…

残っていた2つのメロンパンとチーズドッグ(?)を3本買い占めました。
レジではおまけをしてくれて、しかも「コーヒー入れましょうか?」ときた。
コーヒー飲みたかったけど、次の研究会に間に合わないので、お断りしました。次回は、ぜひいただきたい。

暖かくなり、朝練36号の帰りに寄ることを思い描いております。
朝練の帰りに、トンカツのコッペパンをがぶり…

K-Matsu
PR
毎年、「私のカントリー」フェスタin清里に行っています。
今年は、よい天気に恵まれ、あたたかくてよかったです。
 
例年、妻のお供です。
私の目当ては食べ物です。
ソーセージにスペアリブ、ロックのカレーに有機野菜の○○といったものなど、いろいろ。
秋の高原で食べるのは、気持ちがいい。

で、帰り道、舟山橋のところで、スペシャライズドのロードバイクに乗る女性を見かけました。
韮崎方面から20号を横切り、舟山橋を渡って行きました。
息子に「がんばれ~」と声をかけさせたら、軽く手を振ってくれました。
(´∀`*)ポッ

あと、クレジットカードの貯まったポイントで、「ひとめぼれ」をもらいました。
「新米」じゃ。

「宮城県産ひとめぼれ」であることのDNA鑑定書もついている。
うまそうじゃ。
カーボローディングに使うとするか・・・。

K-Matsu
昨日、仕事が終わり、バスに乗るまでの15分、パン屋に寄りました。
ここ→http://www.d-wald.com/index.html

この時間に行きますと、品物自体は少なくなっているのですけど、値段が安くなっているのです。だいたい半額。

写真のプレッツェルも50円くらい。55円だったかな?袋に入っているのは140円。

今朝は、このドイツパンをいただきます。
先日の東京日帰り旅行のおみやげ「東京ばなな」。
妻は、産後の体重が元に戻らず、気にしているので手を付けず。
私も、体重を気にしているので手を付けず。
子どもには、最近お菓子の食べ過ぎで食事を残すようになったので、お菓子禁止令発令のため与えず。

なので、誰も食べないので、みなさんにおすそ分け。
どぞー。

私など1個食べたら、おそらく全部食べる。
禁断のバナナですわ。
≪  1  2  3  4  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]