忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしいもの、温泉、ダイエット、自転車などなどなど、様々な報告をどうぞ~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月1日、チーム走行会に参加しました。
ももの里温泉につかりながら、おるべあ太郎さんから、サイスポ2月号「ぼくの細道」の話を聞きました。
市川大門のパン屋さんのことが、記事になっているとのこと。ちょっと気になる店らしい。

サイスポを手に入れ、読みました。店名は「清真亭」。
文中に登場するお兄さんの言葉にグッときましたよ。これは行かねば。

で、昨日。仕事帰りにちょっと遠回りをして場所の確認だけして、そのまま帰宅。

そして今日、午後から2つの研究会がありました。
1つめの研究会が、予定よりだいぶ早く終わりました。車だったので、迷わず市川大門へと向かったのでした。
「清真亭」に到着。中へ入ると、店の奥から、記事中のお兄さんが登場。

「サイクルスポーツ見たんですけど…」
3時半頃でしたが、お目当てパンは売り切れてしまっていました。
朝5時から営業しているそうです。残念なことに、土日は休みだそうです。
電話しておいて「○○パンをいくつとっておいて」と言っておいても大丈夫とのこと。
とても明るい感じのお兄さんで、好感が持てました。
このお兄さん、たんころさんの1つ後輩だそうで、たんころさんのことも知っていましたよ。

「サイスポの取材は10月頃にきたんですよ」などなど話をしてると、お兄さん、「ボクも自転車、買いたいと思ってるんですよ」などと言い出した。すぐさま、SW230を紹介しておきました。
近い将来、KIIのツーリングに彼が参加したりして…

残っていた2つのメロンパンとチーズドッグ(?)を3本買い占めました。
レジではおまけをしてくれて、しかも「コーヒー入れましょうか?」ときた。
コーヒー飲みたかったけど、次の研究会に間に合わないので、お断りしました。次回は、ぜひいただきたい。

暖かくなり、朝練36号の帰りに寄ることを思い描いております。
朝練の帰りに、トンカツのコッペパンをがぶり…

K-Matsu
PR
≪  358  359  357  356  355  354  353  352  351  350  349  ≫
HOME
Comment
無題
先を越された~
しかもファンライドではなくサイスポでしたか
しかも松寿軒だと思ってたら清真亭でしたか・・・
間違いだらけ^^;

KIIに入ってもらえば補給食の心配なし?

今度行ってこよ~
orbeaTARO 2009/02/04(Wed)21:08:36 編集
Re:無題
>間違いだらけ^^;
つーか、まったくのデタラメ~
今度、一緒に行きましょう。
で、土曜日開店を要求汁。
2009/02/07 11:12
はっはっは
私はとっくに行きましたよ。チキンパンとコロッケパンを食べました。
コーヒーもいただきました。うまかった。
よるちょう 2009/02/05(Thu)15:05:57 編集
Re:はっはっは
平日、休みなんですね。
不況ですね…
2009/02/07 11:13
是非、ご賞味ください!!
やっぱり、あの店でしたか。
惣菜パンもいいですけど、この前お話した「中チョコ」が定番で美味しいです。
ちなみに、隣の食堂も肉丼と天丼が一緒になった「肉天」と小そば(ラーメン)が有名です。小そばは裏メニューですが、なんと100円です!
opera2600 2009/02/05(Thu)23:59:43 編集
Re:是非、ご賞味ください!!
肉丼と天丼のコラボ…!
腹が減るなぁ…
2009/02/07 11:14
清真亭、行ってきたよ
おじさんも、おにいさんも、いい感じの親切なお方でした。

おにいさんが、いろいろ勧めてくれて目移りしちまいました。思わず「大人買い」しようかとおもいましたが、グッとこらえてカレーパンとカボチャの2個にしておきました。

惣菜系も、とても美味しそうでしたが、今日の補給食にはちと強すぎるかと…。

「K-Matsu」さんの「ご紹介」であることを強調しておきました。「たんころ」さんの話もでたな。

今度は、自転車でどうぞとのことであります。

現地は、清真亭を右に見る形の一方通行なので、三郡橋方面からの突入は自転車に限ります。お車の場合は、向かいの洋服屋さん(親戚らしい)の店前駐車でかまわないそうです。
休日は土日・祝日とのこと。

草餅もうまそうだったなぁ。
せめて、土曜日の早朝だけでもOpenしてくれんかなぁ。
すぎまるた URL 2009/02/10(Tue)19:37:08 編集
Re:清真亭、行ってきたよ
カボチャなんてのもあるのですか!

で、何時ごろ行ったのでしょうか?
金曜日、久々の早朝ライドで、5:45に行ってみたら、まだシャッターが閉まっていました…

>「K-Matsu」さんの「ご紹介」であることを強調しておきました。
行かねばぁぁぁぁ
2009/02/14 06:44
Re^2:清真亭、行ってきたよ
朝10時半ころでしょうか…。
カスタードクリームが入って、好みの味なカボチャでした。

フワフワ、モチモチ。ボリューム感たっぷりなインプレです。
すぎまるた URL 2009/02/16(Mon)19:54:49 編集
Re:Re^2:清真亭、行ってきたよ
なかなか平日の休みが取れません…
悶々…
2009/03/03 22:09
どこじゃ
いきたい!いきたい!いきた~い!!
そのパン屋さんいきた~い!!
みっつん URL 2009/02/25(Wed)21:30:40 編集
Re:どこじゃ
みっつん、初コメントどうもです。
食べ物の話題には、食いついてきますね(笑
場所は、すぎまるたさんのご紹介の通り。
わたしゃ、いまだに買えずにおります…。
2009/03/04 05:27
では、ご案内を
誰も教えてあげてないので私めがご案内をしましょう。

場所は市川三郷町。市川高校の近くあたり。役場の近くとも言える。

県道にある「郡農協前」交差点を南に入って、最初の三叉路を左へ。
左側(つまり道路の北側)3、4件目。赤紫の日よけ?が目印。
ローマ字で、SEISHINTEI。

土日・祭日は休み。店は8時くらいまでには開いてるそうです。

ただし、この行き方は自転車で。
清真亭のまえは西方向の一方通行です。
↓↓↓↓
http://www.its-mo.com/map/?lat=128014700&lon=498615640&lvl=18&action=addr&id=193460010000000000616,山梨県西八代郡市川三郷町市川大門1283
すぎまるた 2009/02/27(Fri)06:33:34 編集
Re:では、ご案内を
ご丁寧にありがとうございます。
相手が、よるちょうさんだったら、おそらくいまだにコメントなしだったと思われ…
2009/03/04 05:29
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  358  359  357  356  355  354  353  352  351  350  349  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]