忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしいもの、温泉、ダイエット、自転車などなどなど、様々な報告をどうぞ~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チーム定例会参加のみなさまを見送るために、7時すぎに出発、櫛形山をちょっと登って、豊富道の駅へ。
ポジションは出したものの、ハンドル幅が違ったり、コンポもシマノになったため、若干の違和感がありますが、感じたことをいくつか。

○振動吸収性
上りでは、あまり感じませんでしたが、下りが快適。
アングリルの脳天まで突き抜けるガタガタガタンッ!がありません。
路面に張り付いているようなイメージ。
これって、やっぱりカーボンフレームだからなのでしょうか?
もしかしたら、サドルが柔らかいから?
スピード感があまりありませんでした。これで、下りもスピードアップ?(富士ヒルクライムにはあまり関係ない)

○シマノ105
アングリルはカンパのゼノン。
費用対効果を考えると断然105ですね。
変速時のストレスが、まったく違います。
ゼノンはギーガッシャンガッシャンて感じ。
105は、カチンカチンって感じですね。
デュラエースはクリックの感触って言いますもんね。

○ハンドル幅
アングリルは、42cmでした。
CR1には44cmのがついてきました。外国人仕様。
これってグリップとかの調整で、改善した方がいいのかな?
ちょっと様子見。

○アクセサリー
反射板が前後と、ホイールの前後、計4カ所についていました。取りました。
ボトルホルダーについては、ウーマンボディさんに、「カーボン製をつけなきゃ」と言われました。「そういうものなのか?」と思ったのですが、費用対効果が少なそうなので、ミノウラデュラケージに決定。
メーターは、Polar CS200cadを取り付けます。心拍数、スピード、ケイデンスが分かればOK。パソコンでデータ管理することもないし、傾斜だって正確に分かる必要もないから、これで十分すぎ。

○結論
要は、エンジン鍛えろ。
夜蝶さん、自転車買いすぎ。
PR
≪  318  317  316  315  314  313  312  310  311  308  307  ≫
HOME
Comment
初乗りおめでとうさんです
やっぱ、カーボンフレームの振動吸収は格別ですよね。
わたしも初めて乗った時は、ハード・チューンしたサス付きに乗っているような錯覚をしました。

定例会、見送りだけでも行きたかったです。日曜日AMは相変わらず、家事手伝い($・・)/~~~
すぎまるた URL 2007/12/10(Mon)06:44:26 編集
Re:初乗りおめでとうさんです
やはり、フレームが振動を吸収しているということですよね。
乗りたいのですが、なかなか時間が取れません・・・。
2007/12/10 21:24
ポラル
CS400にて勾配を計ってよ(^o^)

さて試乗会はあさって午後2時集合
夜の蝶 2007/12/10(Mon)17:23:17 編集
Re:ポラル
あさってって平日ですよ?
どこに集合するの?
2007/12/10 21:25
自転車
ほすぃ~!
おるべあ太郎 2007/12/10(Mon)21:14:48 編集
Re:自転車
SW230にF4:13のフレームが転がっていましたよ。
自由に持っていっていいみたいです。
2007/12/10 21:27
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  318  317  316  315  314  313  312  310  311  308  307  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]