忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしいもの、温泉、ダイエット、自転車などなどなど、様々な報告をどうぞ~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズンの釣りについて。
最近、県外出撃はめっきり減り、ほとんどが県内の渓流。どこの渓流も同じだけど釣れるのはやっぱり雨後。増水の状況を見ながらの釣りだから、うっかり県外に行って濁流なんてのはイヤですからね。
釣りってのは(特に渓流)朝マズメから釣り始める(エサ釣りだし)のがいいんだけど、この日は、寝坊もかさなり午後から出撃。現地到着2時ごろ。渓流とはいえ、普通は炎天下に釣りしない。でも釣ってみたくなるのが釣り師のサガです(笑)。
周到な準備ののち、第1投! 当たるかな当たるかな このドキドキ感にはまってしまうんだ。
イキナリきましたよ!ちょっとびっくり。いつもよりほんの少し増水してるかな?程度のわりには釣れる。25センチを筆頭にまずまずの釣果でした(^o^)


釣りの後は定番の温泉です。露天風呂が気持ちよい。源泉掛け流し。泉質は◎です。
この温泉のおもしろいところは、洗い場?にシャワーがないのと、内風呂がなく露天のみってところ。シャワーのかわりといったらなんだけど、源泉が流れる水路みたいなもの(表現のしようがありません)がある。体を流すときは、水路から手桶で湯をすくうのだ。そして源泉水路は、そのまま露天風呂まで湯を運んでるそうだ。豊富な湯量がないとできない芸当ですな。
それから、露天風呂のみの山の温泉だから、夏場はアブがすごい。そりゃあもうあぶないくらいいる。初めての人は驚くでしょうな。でもね、ちゃんと対策がとられているんですよ。ハエ叩きが2本! そう、自分の身は自分で守るべし。湯船につかってる時は、胸から上くらいが危険にさらされてるわけだけど、洗い場は危険。スッポンポンの無防備ですから。とりあえず、チ○○ンぶらぶらでアブをひととおり叩いてから体を洗う。ワイルドですな(^o^)

温泉でさっぱりしてから、釣った魚を食べました。ヤマメって旨いなあ~

@ちょうちょの夜
PR
≪  314  313  312  310  311  308  307  309  306  305  304  ≫
HOME
Comment
無題
チンチンでアブを追い払うの?
刺されたら、大きくなりますか?
K-Matsu 2007/11/28(Wed)23:17:56 編集
無題
ちょっと、一刺ししてもらいたいですな^^
opera2600 2007/11/29(Thu)01:58:01 編集
やれやれ
チ○○ンぶらぶらでハエ叩きを使用しアブをやっつける。

国語力不足を反省いたします。
夜の蝶 2007/11/29(Thu)15:19:57 編集
話はかわりますが・・・
さっき、SW230でスコト舐めてきました。
すぎまるた URL 2007/11/30(Fri)21:09:44 編集
Re:話はかわりますが・・・
みなさまの涎と手垢にまみれないうちに
持って帰ってきました。

K-Matsu
2007/12/06 07:10
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  314  313  312  310  311  308  307  309  306  305  304  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]