おいしいもの、温泉、ダイエット、自転車などなどなど、様々な報告をどうぞ~!
プロフィール
HN:
K-Matsu
性別:
非公開
最新記事
(03/29)
(03/11)
(02/18)
(06/03)
(01/02)
アーカイブ
今、欲しいもの
アルテグラSL か ケンタウル。そこで重さや価格などを調べてみた。スプロケやチェーンは抜いた、STI(エルゴ)・前後ブレーキ・クランク(CTでない)・前後ディレラーの6点についてのみ。
まず、アルテSL。定価で8万円弱。ケンタは97,000円ちょい。18,000円くらいアルテが安い。で、重量は・・・アルテが1,850gくらい。ケンタは1,810gくらい。その差40g。5分自転車乗れば汗で出てしまうぞ多分! なんと1g450円なり!!
同じようにデュラとコーラスを比べてみた。 価格差約40,000円(コーラスのが高い)、重量差約100g。こちらは1g400円。
わかったこと。アルテSLはコストパフォーマンス抜群である。ホントはデュラが欲しいので比べてみた。アルテとデュラ 日本対決。50,000円出せば110g軽くなる。そしてあの独特の操作感を手に入れられる。110g・・・50,000円・・・。もしかして高級牛肉より高いのか?
日本対決ついでに105とアルテを比べてみた。こちらは約20,000円で約100g軽い(アルテが軽い)。なんと1g200円。アルテの素晴らしさがわかろう(^o^)
アルテSLは見た目もかっこいいし、ことここに及んではもはやカンパの出る幕ナシや。
でもカンパってそそるよね。どうせ金かけるならレコードで最軽量を目指す!と根性勝負というかあくなき野望の果て、レコードを買うんだろな(^o^) ケンタウルやコーラスなんかの中途半端はイヤなんだよ。gいくらなんて計算しませんよ、と。
コルナゴにはシマノですよ。なんでこんなくだらないこと書いたかというと、とどのつまりはコレ。コルナゴにはシマノなんですよ。高級車についてはレコードだけど、いいのよアルテSLで(^o^) アルテで組んでやる。
アルテグラSL か ケンタウル。そこで重さや価格などを調べてみた。スプロケやチェーンは抜いた、STI(エルゴ)・前後ブレーキ・クランク(CTでない)・前後ディレラーの6点についてのみ。
まず、アルテSL。定価で8万円弱。ケンタは97,000円ちょい。18,000円くらいアルテが安い。で、重量は・・・アルテが1,850gくらい。ケンタは1,810gくらい。その差40g。5分自転車乗れば汗で出てしまうぞ多分! なんと1g450円なり!!
同じようにデュラとコーラスを比べてみた。 価格差約40,000円(コーラスのが高い)、重量差約100g。こちらは1g400円。
わかったこと。アルテSLはコストパフォーマンス抜群である。ホントはデュラが欲しいので比べてみた。アルテとデュラ 日本対決。50,000円出せば110g軽くなる。そしてあの独特の操作感を手に入れられる。110g・・・50,000円・・・。もしかして高級牛肉より高いのか?
日本対決ついでに105とアルテを比べてみた。こちらは約20,000円で約100g軽い(アルテが軽い)。なんと1g200円。アルテの素晴らしさがわかろう(^o^)
アルテSLは見た目もかっこいいし、ことここに及んではもはやカンパの出る幕ナシや。
でもカンパってそそるよね。どうせ金かけるならレコードで最軽量を目指す!と根性勝負というかあくなき野望の果て、レコードを買うんだろな(^o^) ケンタウルやコーラスなんかの中途半端はイヤなんだよ。gいくらなんて計算しませんよ、と。
コルナゴにはシマノですよ。なんでこんなくだらないこと書いたかというと、とどのつまりはコレ。コルナゴにはシマノなんですよ。高級車についてはレコードだけど、いいのよアルテSLで(^o^) アルテで組んでやる。
PR
Comment
無題
105で十分。
105の存在意義を考慮するべき。
シマノの技術開発が詰め込まれているのです。
重量だけなら、ウンコでもすれば500gは軽くなるでしょう。
1g400円?500gのウンコすれば、200,000円分の軽量化がはかれます。
次回富士ヒルクライムでは、90分を切りますぞ。
>>太郎さん
アンカーいきましょうよ!
105の存在意義を考慮するべき。
シマノの技術開発が詰め込まれているのです。
重量だけなら、ウンコでもすれば500gは軽くなるでしょう。
1g400円?500gのウンコすれば、200,000円分の軽量化がはかれます。
次回富士ヒルクライムでは、90分を切りますぞ。
>>太郎さん
アンカーいきましょうよ!
この記事にコメントする
Trackback
この記事にトラックバックする: |