忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしいもの、温泉、ダイエット、自転車などなどなど、様々な報告をどうぞ~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝イチでサイトをチェックしたら、すでにエントリーが始まっていました。
さっそくエントリー(駐車券あり)。
ただいま完了しました。

獲得標高差が、けっこうあるのが心配です。
後半の上り基調が心配です。

K-Matsu
PR
グランフォンド八ヶ岳、公式サイト、オープンしましたね。
7月1日、何時から申込開始なんだろう?

さて、試走に行ってくるか…

今日は、運動会@幼稚園

K-Matsu
清里に近づくに従って、霧が濃くなる。
清泉寮は濃霧。マジで帰ろうかと思った。


とりあえず受付に行ってみると、

この笑顔が迎えてくれた。帰るものか。
このお姉さん、朝は受付、昼間は弁当配り、抽選会ではプレゼンターをしていました。
何者かは不明です。
受付でもらった袋には観光案内やコースマップ、それになぜか小袋の「亀田の柿のタネ」が1つ。補給食?

参加者は約100人。
今までは、60~70人くらいなこともあったそうだが、今年はしめきり前に定員に達したとのこと。
自転車人気がうかがえます。

開会式には北杜市長も来ました。
そして、10人ずつのグループでスタート。

グループ表の赤字は女性。私のグループは黒字ばっかり。
やっぱり帰ろうか…(笑
45kmコースは女性が多いよ、太郎さん。
年齢層は広いけど。

スタートすると、いきなり高原ラインまで登ります。
その後のコースは次の通り。
第一給水所:森の駅小淵沢-第2給水所:八ヶ岳農業実践大学-原村-八ヶ岳エコーライン-第3給水所(昼食):スパティオ小淵沢-第4給水所:JR大泉駅-ゴール:丘の公園

各給水所では、水、ウイダーインゼリー、ビスケット、オレンジ、バナナがいっぱい出ました。ほぼ食い放題です。でもマナーは大切よ、よるちょうさん。
昼食は、サンドイッチ弁当にゲータレード1本。


上りもそんなにきつくなく、下りもけっこうあるので楽しめます。
私はグループリーダーさんにずっとついていきました
ともすると健脚のよるちょうさん、おるべあ太郎さんには、ものたりないかもしれません。

ゴールした人から天女の湯に入れます。
私、1番乗りでした。何故かって?
誰も待つ人がいないから…

風呂から出たらバーベキューで懇親会。
私は、昼食の時に仲良くなった高根の人のグループに混ぜてもらいました。チームジャージ着てたから、「山梨の方ですか?」って声をかけてくれました。
その人、GIOSに乗っています。まだ、乗り始めて1年半くらいだそうです。富士ヒルクライムにも出たそうで、記録聞いたら1時間31分だと。
その後、私の記録も聞かれたので、会話ははずみませんでした…

同じテーブルが高根の方々でしたから、地元なので、運営に携わっている人もいました。
シーナックの中込夫妻も同じテーブルでした。

肉、野菜、エビ、ホタテ、ソーセージ、これまたどっさり出てきました。

抽選会もありました。
私、当たりましたよ。「おくりびと」のDVD!
「おくりびと」のプロデューサーが運営スタッフにいまして、その方の提供です。レッドカーペットを歩いたって言ってました。
メインの賞品は「清泉寮の宿泊券」でした。
外れた方々には、余ったバナナ1房が配られました。
参加賞は完走証と豪華ダイソーの写真立て。


たぶん来年も出ます。
富士山と日が重なったらこっちに出ます。

K-Matsu
第4回八ヶ岳高原サイクリング
http://yatsugatake.net/2009cycling/

天気が心配です。

K-Matsu
過去の記録
第2回 ロード男子 30~39歳 1:47:12 1688/3172  
第3回 ロード男子 35~39歳 1:34:36 1100/3644
第4回 ロード男子 35~39歳 1:38:41 1612/3874
第5回 ロード男子 35~39歳 1:34:03 1382/3970

そして第6回 1:54:19
昨年より20分遅くゴール。
初出場のときより遅い…

2合目、練習不足&オーバーペースのため、すでに脚が売り切れ。
3合目過ぎたら、同スタートゼッケンが次第に周りにいなくなる。
4合目、大沢駐車場過ぎたら、よるちょうさんに追い越され、とどめを刺される。
よるちょうさん、そのあとすぐ足ついて止まってた。
「待っていてくれてる、やさしいなぁ」と思ったら、攣っていた。

がんばったのは、ハァハァ言ってる女子を追い越すときだけ。

出直してきます。

K-Matsu
≪  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]