忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしいもの、温泉、ダイエット、自転車などなどなど、様々な報告をどうぞ~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清里に近づくに従って、霧が濃くなる。
清泉寮は濃霧。マジで帰ろうかと思った。


とりあえず受付に行ってみると、

この笑顔が迎えてくれた。帰るものか。
このお姉さん、朝は受付、昼間は弁当配り、抽選会ではプレゼンターをしていました。
何者かは不明です。
受付でもらった袋には観光案内やコースマップ、それになぜか小袋の「亀田の柿のタネ」が1つ。補給食?

参加者は約100人。
今までは、60~70人くらいなこともあったそうだが、今年はしめきり前に定員に達したとのこと。
自転車人気がうかがえます。

開会式には北杜市長も来ました。
そして、10人ずつのグループでスタート。

グループ表の赤字は女性。私のグループは黒字ばっかり。
やっぱり帰ろうか…(笑
45kmコースは女性が多いよ、太郎さん。
年齢層は広いけど。

スタートすると、いきなり高原ラインまで登ります。
その後のコースは次の通り。
第一給水所:森の駅小淵沢-第2給水所:八ヶ岳農業実践大学-原村-八ヶ岳エコーライン-第3給水所(昼食):スパティオ小淵沢-第4給水所:JR大泉駅-ゴール:丘の公園

各給水所では、水、ウイダーインゼリー、ビスケット、オレンジ、バナナがいっぱい出ました。ほぼ食い放題です。でもマナーは大切よ、よるちょうさん。
昼食は、サンドイッチ弁当にゲータレード1本。


上りもそんなにきつくなく、下りもけっこうあるので楽しめます。
私はグループリーダーさんにずっとついていきました
ともすると健脚のよるちょうさん、おるべあ太郎さんには、ものたりないかもしれません。

ゴールした人から天女の湯に入れます。
私、1番乗りでした。何故かって?
誰も待つ人がいないから…

風呂から出たらバーベキューで懇親会。
私は、昼食の時に仲良くなった高根の人のグループに混ぜてもらいました。チームジャージ着てたから、「山梨の方ですか?」って声をかけてくれました。
その人、GIOSに乗っています。まだ、乗り始めて1年半くらいだそうです。富士ヒルクライムにも出たそうで、記録聞いたら1時間31分だと。
その後、私の記録も聞かれたので、会話ははずみませんでした…

同じテーブルが高根の方々でしたから、地元なので、運営に携わっている人もいました。
シーナックの中込夫妻も同じテーブルでした。

肉、野菜、エビ、ホタテ、ソーセージ、これまたどっさり出てきました。

抽選会もありました。
私、当たりましたよ。「おくりびと」のDVD!
「おくりびと」のプロデューサーが運営スタッフにいまして、その方の提供です。レッドカーペットを歩いたって言ってました。
メインの賞品は「清泉寮の宿泊券」でした。
外れた方々には、余ったバナナ1房が配られました。
参加賞は完走証と豪華ダイソーの写真立て。


たぶん来年も出ます。
富士山と日が重なったらこっちに出ます。

K-Matsu
PR
≪  373  372  371  370  369  368  367  366  364  362  361  ≫
HOME
Comment
おつです~
6月の1週目にやってくれたら問題なしなんだけどな~
梅雨の時期の八ヶ岳は怖すぎる・・・
今年は最高な一日でしたね~
orbeaTARO 2009/06/14(Sun)20:48:54 編集
Re:おつです~
天気さえよければ、とても気持ちがいいコースだと思います。
東京のスポーツジムの人たち(インストラクター&お客さん)が、バスを借り切って団体で参加していました。
定員100人で、アットホームな雰囲気がとてもいいです。
2009/06/16 05:57
写真がアップされました
時々、写っています。
http://tiptop.chicappa.jp/kumapapa/photo-album/2009cycling/photo-01/index.html
URLにリンクしてあります。
K-Matsu URL 2009/06/17(Wed)05:49:46 編集
無題
さみしかったね。泣いたずら?
よるちょう 2009/06/17(Wed)14:07:01 編集
Re:無題
人生で一番さみしかったのは、
人生で一番泣いたのは、
スバルラインであなたに追い越されたとき。
2009/06/19 06:02
無題
079.jpgと090.jpgの写真が素敵
すぎまるた 2009/06/17(Wed)19:31:48 編集
Re:無題
右上に「その1」から「その4」まであるのは気がつきましたか?

http://tiptop.chicappa.jp/kumapapa/photo-album/2009cycling/photo-02/pages/148.html
休憩の度、メールをしている寂しい男が木陰にいます…
2009/06/18 05:56
柿の種
今晩は。実行委員の一人のペアハットです。大会に参加して下さってありがとうございました。ご指摘の通り「柿の種」の説明をするのを忘れてしまいました。開会式の時説明する予定でしたm(__)m
昨年まで大会委員長だった元外務大臣柿澤弘治さんが初めて選挙に当選した時に「これから芽を出す柿の種」「はやく芽を出せ柿の種」という趣旨で後援会に配ったというエピソードがあります。以来、柿澤弘治さんは「柿の種」を「初心忘るべからず」という自分への戒めとしてお祝い事や催事に配ったということです。今回柿澤先生のメモリアル大会ということでお配りしたのですが、説明をしなかった為に単なるBBQのオツマミになってしまいました(^_^;)
ま、それはともかく、楽しんで下さったようでなによりです。ありがとうございました。秋(10/4)には「グランフォンド八ヶ岳」も予定されています。是非大勢でご参加ください。お待ちしております。
ペアハット 2009/06/19(Fri)00:53:06 編集
Re:柿の種
コメント&「柿の種」の詳しい説明、ありがとうございます。
サイクリング、楽しかったです。
あらためて、いいところだなって思いました。
今度、家族を連れて八ヶ岳周辺に遊びに行きたいです。

「グランフォンド八ヶ岳」、もちろん参加する予定です!
また、お会いできたらうれしいです。

柿の種、私の場合、帰宅してから子供のおやつとなりました。
芽が出てくれるといいのですが…
2009/06/19 06:23
不明者です(爆)
この度はご参加お疲れ様でした。
とても楽しんでいただけたようでスタッフとしてホッとしています^^
スタッフレポートは毎回確認していますが、ご参加の方のレポートって今まで読んだことがないものでとても新鮮でした。
何人か撮影されていましたが一対大勢なので、余程でないと覚えられないんです。。。
ぜひまた来年お会いしましょう。そのときはお声をかけて下さいね。
かすみ URL 2009/06/19(Fri)22:11:59 編集
Re:不明者です(爆)
ま、まさか、コメントがもらえるとは…(´Д⊂ヽ
尋ね人に、ごた~いめ~ん な感じです。
で、関西の方と聞いて、これまたびっくり。

かすみさんは、自転車には乗らないのでしょうか?

来年の衣装にも期待して、
それを見るために、参加します!

最後に、勝手に写真を使ってすみません。
(m´・ω・`)m
2009/06/21 05:10
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  373  372  371  370  369  368  367  366  364  362  361  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]