忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしいもの、温泉、ダイエット、自転車などなどなど、様々な報告をどうぞ~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い暑い暑い。
この時期、自転車はおろか運動全般をしてはイケナイ。
自転車に乗るなんてまさに自殺行為。

そう、熱中症が怖いのさ。
一応、列記すると
1.朦朧とする
2.突然ガクっとなる
3.汗が出ない
4.鳥肌立つ
そして、腹が減る

以上、実体験に基づいている。特に1.2は要注意。なんせ自転車に乗ったまま襲ってくるから厄介だ。
知り合いにやたらと体が強い(ガシという)人がいるけど無理しないでくださいね。

で、教訓。いろいろあるけど、ただ一つ!

「自販機のナイところへは行かない」

先進国日本の象徴「自販機」を侮ってはいけないのだ。特にHDS様。これはありがたい。多分HDS様は自転車乗りの心がわかってらっしゃる(^o^)
これからの展開に期待しています。

さて、このブログを見ているみなさん、熱中症には気をつけてくださいね。
乗鞍に向けて調整中のアナタ!水分不足で干からびないようにね(^o^)

@夜の蝶

PR

8/12 午前7時出発
ホントは6時半出発の予定だったけど遅刻のため遅出
一緒に行った人 ご迷惑をおかけしました(>_<)
コンビニで飲み物やら補給食やらを調達し涼を求めて北へ

目的地は増富
広域農道経由で順調順調。

日陰と自販機のある休憩所で水分補給とトイレ。
干からびかけた体を潤しレッツGO!

なんなく農道をクリアし、某ダムへ
ダム手前の登りがキツイ
体中の水分が一気に噴出。意識が遠のく寸前で
ダム到着
c0b77ca9.jpeg

煮干し状態で水分補給とパン。うまかったっす(^o^)
やっとの思いでダムに来たけど盆地とは別世界
水浴びもしてイザ増富へ最後のひと踏ん張り!

そうだ

ここから先は自販機さえナイ・・・
記憶がよみがえる。
いつも、へべれけになってから思い出すのは何故?

完全に干からびて、意識が遠のく。
またやっちまったぜ(^o^)
花豆の畑の脇に緊急避難
貴重な水分を分けてもらい回復。ありがとう

ゴール後はソバと煮物と温泉のご褒美、昼寝付き
増富の涼しいことったら天国じゃいな~

増富を満喫し帰りはひまわり畑でひまわりソフトを
食べました。これってウマイ!おすすめです。

途中のフルーツ屋さんでモモとブドウの接待を受け感激。
また寄ります(*^_^*)

フルーツを堪能した後は、猛暑の盆地を走るのみ。
ナスキリさんを風よけにして無事帰還(^o^)
引く勇気のナイ私をお許しください ありがとうございました~

真夏の苦行第2回終了

@夜の蝶





 P1000001.JPG
36号沿いの川にかかる橋から。
  
今週末は仕事で缶詰。なので朝練
しました。

5時起床。5時15分出発。いったん北へ向かったけど、暑くなりそうだから近くの山へ。
南に進路をとってしばらく行くと、前からいかにも速そうな赤い自転車。赤いヘルメットに青いジャージ。

ん?コーデネートがイマイチだ・・・

まっちゃんだ(^o^)

合流して強引に36号へ。穴山に行きたかったらしい。
36号にUターンするのが気に入らなかったのか、鬼引き。やっとの思いでついていくこと30分。
後ろをチラチラ気にしながらも、脚のナイ私をチギルことなく引いてくれた。
36号に入ってすでにグロッキーな私は、途中の誘惑自販機での休憩を懇願。木陰で休んでいる私を尻目に激坂修行を繰り返すまっちゃん。やはり、走り足りないようだ。

「まだ行くぞ!」と無言のプレッシャーをかけられながらも、制限時間のため帰路へ。
分岐点まで戻ったところで、まっちゃんは農道をさらにさらに走っていきました。

久しぶりの自転車気持ちよかった~。で、仕事も順調・・・にこなしているところへ、携帯ブルブル。
某太郎さんが北の山岳で遭難していたもよう。ヘルプしたくても仕事を抜けられず、残念。
大丈夫だったのかしら?

さあて土日の仕事をやっつけたら休んで走るぞ~!!!

弟子@たんころ
梅雨明けってしたんだっけ?連日暑い日が続きますな。こんな時は涼しい山でも行って、おいしいパスタでも食べたいな~と思うのはオレだけか・・・

さて、実は36号に行ってみた。もちろん先週の話だけど。久しぶりなもんだから、県道脇を流れる川など眺めながらユルユルと流す。雨後ということでいつもより水が多いなあ~
泳いでいる人もいる!すげえ!

途中唯一の自動販売機を何とか誘惑に負けずにやり過ごし、折り返し点に到着ん。
すると、でっかいクワガタが!

こ、これは
少年時代の憧れ・ミヤマクワガタじゃん。しかし残念なことにオケツのところはすでにカラスの胃袋の中。
もしかして、まだいるんじゃないか?
電灯の下やら自販機の裏やら探すこと10分。

こ、これは
自販機の下に輝く物体。そうですよ500円玉ですよ~(^o^) レーパンのまま、はいつくばってゲットしました。

県外から来たおじさんが、拾った直後に「どこから来たの?」って聞くので迷わず「長野から」。しかもレースに行ったままの自転車だったからゼッケンプレートもそのまんま。
おじ「65番なの?」
オレ「そうです」
おじ「じゃあ66番は?」
オレ「・・・もっと後ろかな」
おじ「一緒だ」
オレ「・・・」早く拾った500円でジュース買いたいのに・・・
おじ「66なんだよね」
オレ「ムムですか」
おじ「そう、66」
オレ「??」しつこいな
おじ「年がね、わははは」
なかなかセンスのあるおじさんでした(^o^)

楽しい会話の後、いい気分で帰ってきました。やっぱり自転車は楽しいなん。

弟子@たんころ
先日、注文していた品が届きました。
その名は「ビリーズブートキャンプ」。

朝、雨が降っていたとき、これやってみました。結構ハードです・・・。ドタバタやっていると、息子も起きてきて一緒にやりました。


だいぶ気に入ったらしく、その日の夜は風呂に入る前にも素っ裸でトレーニング。
  

さて、今日は蒸し暑い1日でした。
がんばって櫛形西小まで上ってから帰ってきました。
13km。
途中でアミノバリューを補給。
帰宅後、シャワーを浴びてから体重を量ると、
70.1kg (゚д゚)!

1月頃には、71.5kgとか書いてありますから、単純に考えると1kg減っています。
でも、その後、晩ご飯をたらふく食べ、トマトのシャーベットを食べ、ココナッツサブレをバリバリ食べました。泡の出る物も補給いたしました。

そして、子どもたちを寝かしつけからビリーズブートキャンプの基本プログラムにチャレンジ!妻も一緒です。
さぼりながら、最後までやりました。1時間近くあるんですね。キツいっつーの。

体重は明日の朝練後に量ることにします。

K-Matsu
≪  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]