忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしいもの、温泉、ダイエット、自転車などなどなど、様々な報告をどうぞ~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズンの釣りについて。
最近、県外出撃はめっきり減り、ほとんどが県内の渓流。どこの渓流も同じだけど釣れるのはやっぱり雨後。増水の状況を見ながらの釣りだから、うっかり県外に行って濁流なんてのはイヤですからね。
釣りってのは(特に渓流)朝マズメから釣り始める(エサ釣りだし)のがいいんだけど、この日は、寝坊もかさなり午後から出撃。現地到着2時ごろ。渓流とはいえ、普通は炎天下に釣りしない。でも釣ってみたくなるのが釣り師のサガです(笑)。
周到な準備ののち、第1投! 当たるかな当たるかな このドキドキ感にはまってしまうんだ。
イキナリきましたよ!ちょっとびっくり。いつもよりほんの少し増水してるかな?程度のわりには釣れる。25センチを筆頭にまずまずの釣果でした(^o^)


釣りの後は定番の温泉です。露天風呂が気持ちよい。源泉掛け流し。泉質は◎です。
この温泉のおもしろいところは、洗い場?にシャワーがないのと、内風呂がなく露天のみってところ。シャワーのかわりといったらなんだけど、源泉が流れる水路みたいなもの(表現のしようがありません)がある。体を流すときは、水路から手桶で湯をすくうのだ。そして源泉水路は、そのまま露天風呂まで湯を運んでるそうだ。豊富な湯量がないとできない芸当ですな。
それから、露天風呂のみの山の温泉だから、夏場はアブがすごい。そりゃあもうあぶないくらいいる。初めての人は驚くでしょうな。でもね、ちゃんと対策がとられているんですよ。ハエ叩きが2本! そう、自分の身は自分で守るべし。湯船につかってる時は、胸から上くらいが危険にさらされてるわけだけど、洗い場は危険。スッポンポンの無防備ですから。とりあえず、チ○○ンぶらぶらでアブをひととおり叩いてから体を洗う。ワイルドですな(^o^)

温泉でさっぱりしてから、釣った魚を食べました。ヤマメって旨いなあ~

@ちょうちょの夜
PR
とある平日

「う」へ行ってきました

なにかって?北杜市にある有名な鰻屋さんです

「う」まかった(^o^)


土曜日 11/17
観光地昇仙峡へ
紅葉と渓谷を満喫

↑紅葉とともに。

馬車道を奥まで進むとさらにその奥があることを発見。どうやらこの時期だけ遊歩道を開放するらしい。みんなが歩いて行くところを強引に自転車で進む。冷たい視線を浴びながら・・・
お土産屋のおばちゃんの声援だけが唯一の救い。
さらに進むと道は細くなり、現れましたよ、激坂!行こうか行かまいか・・・

降りました(T_T) 自転車乗りとしての屈辱じゃあ~

その後どうなったのかは、みなさんのご想像にお任せします。自転車って乗ってる時は超便利。降りた瞬間から、オモシにしかならないのね(T_T)

↑苦行の後。世界一の水晶?らしい

いい運動になりました!!!

@夜のちょうちょ
人間ドックへ行ってきました。
職免を取り、仕事はお休みです。

午前中で終了。
横浜家にて中盛ラーメン(ほうれん草増)を食べ、「旭温泉」へと向かいました。
ラーメン、値上がりしてるのね。
いろんなものが値上がりして困りますね・・・。カーボンフレームもね。
家計直撃です。

で、到着したら、定休日。
仕方がないので「やまなみの湯」へ行きました。

平日昼間の温泉、気持ちよかです。

K-Matsu
11/4
晴れ。毎月第一日曜はチーム定例会。久しぶりの参加。
芦安でバーベキューとのこと。八時集合出発らしいけど芦安には早く着きすぎるんじゃなかろうか?
私は用事を済ませてからの出撃。みんなとっくに着いてるだろうな~何て思いながらユックリ遡上(脂肪燃焼モードってやつ)
芦安入口のコンビニで休憩・・・
そこには、自転車の団体様がいらっしゃる。チームのメンバーが買い出ししてました(^o^)聞けば富士川を南下し富士川橋あたりから北上してきたそう。遠回りしてきたのね。

買い出しを終えさっそく目的地へ。途中からガタガタ道。コンビニで背負わされたモノが重いぜ。パンクするかとヒヤヒヤしたが、全員大丈夫。

あらかじめ用意された肉やら野菜やらを豪快に食い尽くし、〆の焼きそばに突入。お腹が一杯になったところでチーム会長から一声。
「釣りすらあ」
ここのバーベキュー場は、渓流管理釣り場も併設だそうな。エサを買い出陣!
はまる者、多数。途中で放流も行われ結局15匹の成果(^o^) さっそくさばき、塩をまぶして焼いてしまう。うまかったぜ!

途中からとなりの団体様と交流をはかり、おでこに印を付ける者数名。この印って幸運の印だそうな。そして温泉へ。天恵泉「天笑閣」。何でも日本第2位のアルカリ泉だそうな。すべすべして気持ちよかった。

それにしても我がチームは、よく遊ぶ。バーベキューに釣りに温泉!秋のお遊び3本柱。他の団体の方とも常に交流を図り←ここ重要 会長の器のデカさに脱帽です。
こんなチームですが、新規加入希望の方がいらっしゃいましたらいつでもどうぞ。

そうだ、来週は仕事休んで紅葉温泉満喫ツアーに行くか。誰か一緒に行きますか?

@夜の蝶
11/3
土曜日快晴(^o^) 前日230様にて自転車ゲット!
水色のMTB。とってもきれいなカラーです。よって、土曜日はサイクリングに決定。

自動車にMTBを3台乗せて中條橋へ。橋西詰めに自動車を置きざりにし、3台のMTBを降ろす。ちなみに私は1人自転車で中條橋へ。
合流の後、いざサイクリングロードへ。いったん遡上し、ゆうゆう公園にてスポーツドリンクを購入。そこから南下。
環状道路をパス 浅原橋をパス やまなみ公園でUターンだろう(^o^)
サイクリングロード脇の木陰で水分補給をしながらなおも進む。どこまで行くやら。
三郡橋突入!ここで一般道に出ておにぎりを購入し、三郡橋下にて昼食タイム。たかがオニギリのウマイこと。
実は、この辺まで来るとサイクリングロードが河砂によって埋没寸前になっておる!まあ、おかげ様にて水たまりに雑木・ブッシュ有り。さながらサスケのようで、ある意味冒険。キジ・バッタ・蝶・魚など自然がたっぷり(^o^)素直に楽しかった。

で、誰と行ったのよ? で、誰がMTB買ったのよ!? またかキミは!!!
我が息子と愛娘用ですよ。そして家族4人でサイクリングに行ったとさ。
多分往復で10㎞くらいあったと思うけど子どもたちよ、よく走った!後半さすがにバテていたけど、立派や。父は初めて同コースを走った時(5年前)バテバテのバテだったのに・・・

娘は後半開始直後にブッシュに突入して大ゴケをかまし、膝小僧をしこたま擦りむいた。
いじけてダメかなと思ったけど、グジグジ言いながらも先頭を引いていましたよ(^o^)
コケた姉を笑い飛ばした息子は珍しくコケることなく帰還。筋肉痛だと生意気言いながらも水たまりに突っ込む余裕を見せてた。

また行くか

@夜の蝶
≪  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]