忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしいもの、温泉、ダイエット、自転車などなどなど、様々な報告をどうぞ~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサガオが咲いた!!
10月はじめに芽が出た。
その時は、多分時期を間違えたんだろうから枯れちゃうな・・・と思っていた。
そしたら健気にも花が咲きましたよ。
びっくり。
写真をアップしたいけどやり方がわかりません(泣)
アサガオって夏に咲くもんだと思ってたけど、これもやっぱり異常気象のせい?
まいっか~。
いつまで咲いてるか楽しみだ。ちなみに次から次へ子どもというか小さい芽がぞろぞろ。
頑張って花が咲くことを祈るのみ。

あさっては富士スピードウェイ。今ごろになって台風が来てるらしいからお天気が心配。
これも異常気象のせい?
この前のF1状態は記憶に新しいのであんなんだったらDNSで温泉直行だな。
自転車とはいえ、下りで時速70㎞超えたらさすがに怖いし。

アサガオに負けるわけにはいくまい!とも思うけど根性ないし。

そうそう、このアサガオ、ちゃんと種を落としたら大事に拾っておこうか、ほったらかそうかどうしよう。ほったらかして、2月ごろ芽が出たらどうしよう。わくわく(^o^)

んなわけないか。
今週末の28日(日)、いよいよ富士チャレンジ200です。

天気が心配になってきました。
雨・曇りマークが、ずれ込んできています。



風邪も治りきっておらず、調子悪いです。
年齢とともに抵抗力がなくなってきているのでしょうか、
風邪を引くとヘルペスができます。
今回も、鼻の穴周辺にできまして、痛いです。

粘膜弱いです。

K-Matsu

本日、地鎮祭を執り行いました。
いよいよマイホームが建ち始めます。

午後から2時間、農道を走りました。
秋晴れで気持ちよかったです。
富士チャレンジに向けて、50km。
軽くLSD並みのペースで走ってきました。
まだ風邪が治りきっておらず、
手鼻の練習にもなりました。
1時間走ったところで、パワージェルを試してみました。
効きますね。気のせいかもしれないけど。

借金ついでに、新車でも買うかな・・・
昨日買ってきたサイスポを眺めながら、思いを馳せています。

K-Matsu
10/15
やや曇りがちだったけど、短パン半袖で出撃。家から自走すると目立つ(平日だし)ので、自転車を車に乗せてそそくさと集合場所へ。
少し寒いかなと思ったけど、お日さまも出てきたので○。
集合場所で行き先を検討。相変わらず段取りなしだ。ヘタにきっちり計画たてるより、行きあたりバッタリが好き。
検討のすえ、とりあえす南へ。下部温泉を目指すか、西山温泉か・・・。走りながら考えるも久しぶりの自転車で体がキツイ。最初の休憩ポイントで西山に決定。
ところが、西山が遠いのだ。往復で100㎞超えてしまう。時間もないし、師匠と相談のうえ「ヴィラ雨畑」へ。
着くときれいなお姉さんが出迎えてくれてちょっと嬉しい。お姉さんの言うことにゅあ、「本日混浴となります」とのこと。
「女湯が壊れているので、男湯だけの営業です。ただいま女性が入っていますので、入浴はその後にお願いします」。なんだ、ホントの混浴じゃないのか・・・ちょっと残念。
入浴を待つ間、お姉さんがカレーと天ぷらソバを出してくれた。うまかったばい。

たっぷり温泉につかって、自転車に乗って楽しかった。

走行データ。
走行距離 98.7㎞(微妙で笑える)
平均速度 25.6㎞

ついでにヴィラ雨畑について。
お姉さんが○(土・日は不在)。食べ物○。
泉質:硫黄が含まれているらしい。掛け流しではなさそうだ。
男湯には露天がない(女湯にあるのかな・・・)
宿泊可(大人7,000円)
入浴料500円。売りタオル250円。カレー650円。天ぷらソバ600円。
≪  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]