忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしいもの、温泉、ダイエット、自転車などなどなど、様々な報告をどうぞ~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲府市積翠寺 要害温泉。

武田信玄公の隠し湯として有名とのこと。いつか行きたいと思っていた。1月17日に実現できました。メンバーは温泉好きの4人。距離も大したことないし楽勝・・・

「要害温泉まで500M」。普通こんな案内を見たら安心するよね。ところがどっこい。地獄はここから。道は難所として名を馳せている「タラ峠」へ続いている。とはいえ、あとたったの500m・・・

まさかこんなにキツイとは思いませんでした。バイパスと集落内を抜ける旧道との分かれ道。分かれ道の入口は、あきらかに旧道の方が平坦。誰でも旧道に行きたくなる。
そこからいくつ橋を渡ったろう・・・。ヒルクライム王のKさんでさえ、橋の端っこにへたりこんだくらい。そびえ立つ坂でしたよ。

たったの500mでどのくらい標高を稼いだろうか。バイパスと旧道。選択するならバイパス。教訓。

でもね、その後の温泉は最高だったぞ(嬉) 次回はバイパス経由で行こう。
PR
あけまして おめでとうございます。

ブログ更新がままならないでいましたが、
今年もボチボチやりたいと思います。

よろしくお願いいたします。

K-Matsu
2週間ほど自転車にさわりもしなかった。
妻が体調を崩し、その後、子どもたちが立て続けに風邪を引く。

で、水曜日。
朝、久しぶりに自転車に乗った。1時間ほど。
出勤すると、手足がだるい。
久しぶりに乗ったから、疲れたのかな・・・。
午後になると、だるさは一層増し、早めの帰宅。
夜、発熱。明け方には39度2分まで上がる。

木曜日。
仕事を休み、朝イチで医者へ。
発熱のみで、他の症状がないため、病名は判断できないと言う。
咳が出てくれば「マイコプラズマ肺炎」も考えられるとのこと。
流行っているらしい。
いずれにせよ、何らかのウイルスによるものとのこと。
で、抗生物質と解熱剤をもらう。もちろん、仕事は休んだ。
解熱剤を飲んだら、熱は少し下がるが、効き目が切れてくるとまた上がる。
午後には39度6分を記録。ボクちゃん、ヘナヘナ。さすがにえらい。
しかし、食欲はあるので、スナック菓子、アイス、冷やし中華など出されたモノは何でも食べる。
妻が、いつもより優しい…
毒でも盛られたか…?

金曜日。
朝、38度ほどあるので、仕事を休む。
この時期、学期末で忙しいのだが、仕方がない・・・
次第に熱は下がってきたが、一日中寝ていた。
解熱剤は飲まずに済んだ。
午後になり押し寄せてきたのは筋肉痛。
ウイルスが全身で暴れ回ったらしく、体中が痛い。腕、脚、腰、背中…
ノートパソコン持ち上げるだけでもつらいくらい。
階段の上り下りもツラいっすよ。

土曜日。
やっと平熱になりました。
残るは筋肉痛。
バンテリン塗りました。

ま、健康的ではないが、体重が減ったのはよしとするか。

K-Matsu
funride誌2007年の3月号による
ラスト1週間のトレーニングは次の通り。
(最近、自転車雑誌は立ち読みです)

日:リハーサル走(本番想定)
月:LSDペース(1時間)
火:LSDペース(1時間)
水:ミディアム走(ラスト10分はAT値)
木:LSDペース(1時間)
金:ミディアム走(40分)
土:イージーライディング(1時間)+ミディアム走(10分)
日:本番!

で、今年の私の1週間
日:雨天のため休養。地区体協役員会。(早朝バースト)
月:リハーサル走(本番想定したが、タイムは想定外orz)
火:朝練LSDペース(1時間)いただいたカステラ食べまくり。
水:朝練&夕練(合わせて1時間30分)
木:雨天のため休養。体重71kg。
金:球技大会(審判)
土:アンパンマンミュージカル(1列目ゲット)
日:本番!(腰痛が心配。パイロン注意)

K-Matsu
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]