忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしいもの、温泉、ダイエット、自転車などなどなど、様々な報告をどうぞ~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えだまめ


ラディッシュ


Hotrock

サドルを高くしました。
PR
2010八ヶ岳高原サイクリングフォトアルバム
カメラマンより速く通過しているので、
今年は画像がほとんどありません。
(´Д⊂ヽ


============================
描いた本人は、「メガネの真ん中の棒がまがってしまった」と納得がいっていないようす。
TRICK 新作スペシャル2
5月15日(土)に、テレビ朝日で放送されます。
昨年の12月にこちらで、ロケが行われました。私の家のすぐそばです。

ロケが行われていたときは、「TRICK」なんて見たことがありませんでした。
しかし、私の家の前を阿部寛、仲間由紀恵が歩いていたから、もうたいへん。TSUTAYAが100円レンタル実施中だったので、お正月にはシリーズ1作目のDVDを見ましたよ。
ロケでは、浅野ゆう子、手塚理美も見かけました。

ちなみに私は、映画「戦国自衛隊1549」(2005年公開)に出演歴があります。エキストラですが。
もちろん、劇場には見に行っていません。
DVDレンタルが始まったら見てみようかとも思っていましたが、まだ見ていません。

毎年、この時期、ブログの更新が滞ります。

5月2日、家族で安曇野へ出かけました。
思い入れのある場所なので、毎年、家族で出かけています。
アルプスあづみのセンチュリーライドにも出たいのですが、今回はパス。
2日は、天気がよく、自転車で走ると気持ちよさそうでした。

よるちょうさんと、大町から仁科三湖を巡ったこともありました。
もう5年も前のこと。
そのレポートは、この写真とともにfunride誌に掲載されました。

今回、寄った場所を紹介します。
蔵久
○中庭のカフェでは、揚げたてのかりんとうが食べられます。

寿々喜
○昼食はそば。ここの「盛り」はすごいです。大盛りは富士山みたい。

安曇野ちひろ美術館
○毎年、ここには寄ります。

あずみの餃子店
○晩ご飯はここで。野菜が多めの餃子。まずはそのまま、次にラー油のみ…と、食べ方にもこだわりがあります。
6時にスタート。
三郡橋から釜無川サイクリングロードに入りました。
工事が終わり、路面はきれいになっているのですが、すでに泥がたまっています。いきなりフレーム泥まみれ。

開国橋を渡り、信玄堤へ。


穴山セブンまで行き、韮崎櫛形線を帰ってきました。
わに塚の桜は、朝から観光客でいっぱいでした。


道路の脇に咲いていた桜。


徳島堰沿いの桜。


ウチの近所、滝沢川沿いの桜。


帰宅後、子供二人を連れて出かけた愛宕山の桜

春の日差しが気持ちよく、たくさん歩いて疲れました~

遊歩道を上り続けるとたどり着く芝生広場。そこにひっそりと咲く、しだれ桜。
ノーベル物理学賞受賞者の小柴昌俊東大名誉教授と甲府市出身の宇宙飛行士・土井隆雄さんにより「夢見桜」と命名されています。
 

愛宕山少年自然の家近くの池には、オタマジャクシがびっしり!
手のひらでひとすくいすれば、このとおり。
 

昨日、仕事で訪れた上野公園。
桜もすごかったが、人混みもすごい!
 こちらはアメ横「大統領」

さくら
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]