忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしいもの、温泉、ダイエット、自転車などなどなど、様々な報告をどうぞ~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/6
朝から行事があって参加。天気もよかったので本当は自転車に乗りたかったけど仕方なし。
10月とは思えない日差しの中、行事は滞りなく終了。
ものすごい日焼けに、酔っぱらいかと間違われる始末。やれやれ。

さて、頑張ったご褒美と一日の疲れを癒やすため夕方から温泉へ(^o^)。
実はこの温泉、有名な登山口につながる入口みたいなところにある。気にはなってたんだけど一回も入ったことがなかった。あまりに立派な道路沿いにあるため素通りしちゃうのと、自治体の運営のためかアピールが少なすぎた。
市町村合併のためかどうかわからないけど、指定管理者により民間が運営することになっているらしいので、ちょこっと様子を見に行こうと考えた次第。

のぼり旗が出ていて、以前よりはアピールしているようだ。駐車場に入ると、車が多くてビックリ。もう真っ暗なのに・・・、もしかして期待できるかも。
受付のおばちゃんも親切そうだ。券売機で入浴券を買う。500円(市外者、入浴のみ)。
さっそく脱衣場へ。ちょっと狭いけど100円ロッカー(使用後100円戻ってくるやつ)があってよい(貴重品は必ずここね)。
肝心のお風呂は?
熱めのメイン風呂は広め。木枠をうまく使ってなかなかよい。湯船の中に木枠に沿って腰掛けがあり、子どもにありがたい。サブのぬるめの湯船は大人3人で窮屈って感じ。
そして、泉質は?
入った途端にわかるヌルヌル感!私的には、泉質のみに絞った場合の「よい温泉」とは、このヌルヌル感だと思っている(ただ好きなだけ)。温度もちょうどよい。循環か沸かしか加水してるかとかは不明だが(時間がなくて調査不能)一応、「かけ流し」と謳っているので信じよう。

もうひとつ、券売機横の自販機。フルーツ牛乳・コーヒー牛乳・普通の牛乳、しかもビン入りが、誇らしげに売られているではないか。他の温泉にもあるんだろうけど、ここのは妙に訴えかけてくる。気に入ってしまいましたよ。

採点(独断と偏見・15点満点)
泉質4。施設3(もちょっと広いとね)。自販機5。12/15点。
名前は何だっけ?確か「てんしょうかく」。
ヘルスピア白根天恵泉と看板に書いてあったような・・・

弟子@たんころ
PR
≪  298  297  296  295  294  293  292  291  290  289  288  ≫
HOME
Comment
了解っす
今週は4連休です^^
是非、連れて行ってくださいませ、師匠!!
opera2600 2007/10/10(Wed)20:31:56 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  298  297  296  295  294  293  292  291  290  289  288  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]