忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしいもの、温泉、ダイエット、自転車などなどなど、様々な報告をどうぞ~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛みがだいぶ引いてきました。
二足歩行ができるまでに進化しています。
今日も仕事を休んで、読書にいそしみます。

温泉に入りたい~



PR
昨日の朝、ぎっくり腰をやってしまいました。
仕事も休み、要介護状態です。いまだ、二足歩行もままならず。
悶絶しながらトイレに行ってます。

ベッドから携帯での書き込みです。
ソロ100km。3周でリタイア。

天気予報は雨。
そうはいっても、エントリーしたので会場まで行ってみるか。

せっかく会場まで来たから、試走でもしておくか。

試走したから、とりあえず走るか。

スタートで、目の前の人が落車。
2周目、ダンロップコーナーで落車目撃。
恐。
3周でびしょ濡れ。
ピットインして終了。

完走した方々には、頭が下がります。
お汁粉、2杯食べて帰りました…。


本日の体育祭も中止になりました。
まったり。
制限時間のおよそ1分30秒前にFinish!
120km、完走できました。

スキー場の手前まで来たら、
MCが「10秒前になったら、みなさんカウントダウンをお願いします」と言っている放送が聞こえてきた。

今回は、明野太陽館がエイドとなっおり、そこから須玉中まで下る。
下った分は上るわけで、
そこから海岸寺の坂までが、キツかった。
脚は攣り、古傷の膝が痛む。
おいしい学校まで、なんとかたどり着き、リタイアしようかなぁ…とも思った。
この数週間、仕事が忙しかったり、体調崩したりで、ほとんど自転車に乗っていませんでした。

第8エイドでは、テーブルの上に水と味噌が置いてある。
塩分補給? 
聞くと、さっきまで「きゅうり」があったとのこと。
遅かったので、食いそびれた。

最後の上りは、両脚が攣って、自転車を引きました。
・゚・(ノД`)・゚・。

消防団のたなかさんともお話しできました。
自走で来たそうです。
帰りの雨は大丈夫だったでしょうか?
TIOGAふじてんMTB CARNIVAL」のイベントに参加してきました。
キンダーレース(50Mくらい)&キッズレース(1.3km 3Laps)。
父ちゃんは応援。

まずはキンダーレース。
みっつん師匠に先導してもらい、およそ50mを走る。
乳母車でも三輪車でもOKです。
 
整列まではよかったのですが、よーいドンで自転車から降り「だっこ~」で、結局父ちゃんが、だっこしながら自転車押して走り、最後5mは強引におろされ走ってゴール。自転車は必要なかった。
後ろから2番目。一番最後は、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんでした。

さて、兄ちゃん。
「今日のレースは1番になりたい。」と自信満々の心持ち。
サイクリングロードのスプリントでは、いつも父ちゃんに勝ってるし。
世の中の厳しさを実感するにはよい機会。

低学年の部。まわりの子は立派なMTBに乗っている。
ウエアも決まっている。
試走だってガンガン走っている。
兄ちゃん、自分の自転車だけ「カゴ」や「泥よけ」「ダイナモライト」などが付いていることには、疑問を持ちません。試走の上り区間だって、半分以上は引いていた。
でも、スタートは1列目。
よーいドン。「ずっと一番軽いギアで走れ」という父ちゃんのアドバイス通り、駐車場の平坦区間はものすごいケイデンス。
予想通り、あっという間に周回遅れ~。

トップがゴールしたら、周回遅れはその周回でゴールとなります。
何とか2周を走りきり、ゴール!

よくがんばりました。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]