忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしいもの、温泉、ダイエット、自転車などなどなど、様々な報告をどうぞ~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CR1のリアディレイラーが、カチッと決まらなくなった。
ネットなどで調べながら、自分でいじってみる。
「最初は誰でも初心者です」「簡単だからできるでしょう」などの言葉に励まされながら、調節ねじを回してみるが、具合は悪くなる一方・・・
困ったときの230頼みということで、SW230で調整していただきました。

ついでに、これまでアングリルの決戦用だったキシリSLを、
CR1に履かせるためにシマノ仕様にしました。
スプロケをアルテグラの12-25Tに変えました。
あとは、体を鍛えます。

で、今度はOGKモストロの調整ダイヤルが回らなくなった。
カチカチッと締まるのだが、緩まない。どうやってもダイヤルが回らない。
これまた、230へ入院となりました。

今日は、せっかくの休みなのに雨ですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか・・・

K-Matsu
PR
≪  339  338  337  335  334  333  332  331  330  329  328  ≫
HOME
Comment
おはようございます。
早朝の投稿ですな。

>困ったときの230頼み
そのとおりですね。そんなときこそ、職人の技を盗むチャンスです。丁稚小僧のつもりでジッと見てます。
ネットや本でもやり方は判りますが、チカラ加減は判りませんから。
でも、自転車イヂリは面白いですよね。

>あとは、体を鍛えます。
そこがポイントですよね・・・。

>せっかくの休みなのに雨
SW230詣でに決定!
すぎまるた URL 2008/03/20(Thu)07:04:48 編集
Re:おはようございます。
>SW230詣でに決定!
私も午後から、よるちょうさんとともに詣でました。
景気のいい話が飛び交っており、びっくらです。
2008/03/21 04:45
モストロ
メット欲しいけどモストロはみんな持ってるからな~
でも値段が安め?でいいんだよな~
軽いし
ストラディ199も軽いけど横がキツイ・・・

ちなみに私はメンテまったくできません
できるのはパンク修理と注油ぐらいですw
おるべあ太郎 2008/03/20(Thu)07:08:03 編集
Re:モストロ
モストロ・ヴィゴールにするとか・・・
2008/03/21 04:54
調整?
私には無縁の言葉です。
出先でパンクしたら「友」を呼ぶ。
タイヤなんてホイールと一体のものだから自分ではずすなどという愚行はしない。デレラーの調整?ネジまわしなど手持ちが無い。
空気くらい入れられるけどね(笑)
穴子丼管理者 2008/03/21(Fri)08:38:34 編集
Re:調整?
つーか、「気に入らなくなったら買い換える」でしょ?
使い捨て。
2008/03/22 05:22
キシリSLに・・・
ミシュランPRO3raceとスプロケ(迷いましたが27T)を装着しました。
もう、ロ~ら~も必要ないので、コスミックカーボンと併用して行こうと思ってます。

それにしても、今日の230には誘惑が多かったです。
opera2600 2008/03/23(Sun)20:41:13 編集
そのうちに・・・
堅めのホイールにPRO3の組合せは、なかなかよろしいかと思います。
グリップとてもいいです。

>今日の230には誘惑が多かった
そのうちに(何年後?)私めが・・・
すぎまるた URL 2008/03/23(Sun)21:08:52 編集
そういえば
パンクしたとの情報が入りましたが無事に復活できました?
その頃、私は家でのんびりポテチを食べてましたヽ(´ー`)ノ
おるべあ太郎 2008/03/23(Sun)23:07:18 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  339  338  337  335  334  333  332  331  330  329  328  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]