忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしいもの、温泉、ダイエット、自転車などなどなど、様々な報告をどうぞ~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残りわずか。明日から年末年始のお休みです。
とりあえず何をしようか思案中

サイクリング
温泉
初日の出
初詣
定休日でふられた白山温泉にも行きたい

よ~く考えたら去年も同じだったような。同じこと考えていられるということは健康ってことかな(^o^)
あれは5年前、体重が80㎏を超えたころから自転車に乗り現在73㎏。一番絞れた時が69㎏。身長からすると標準体重は66㎏らしいので、あと7㎏減量すればいいようだ。たった7㎏ですか。スコトCR1分くらいだ。

もしも自転車に乗っていなかったら?って考えてみた。年の暮れだしね。体重は多分80㎏を維持。脂肪がたっぷりのって肝臓なんざフォアグラ状態。人間の体の基本中の基本の液体「血」にいたっては、ラードですか~?(検診で看護師さんに言われたことがある)
その「血」を運ぶ血管は?といえばまるでガラス管。割れたらどうなるんだろ。
考えただけでも恐ろしい。

今日、同級生の急逝を知った。血管がぶっつり切れてそのまんまだったそうだ。ここ10年くらい付き合いもなかったけど、久しぶりに会った同級生からたまたま訃報を聞いたので、これも何かの縁かなと。

合掌。

手を合わせながら身にしみた。健康でいられることっていいよな~

自転車を教えてくれた先輩に改めて感謝。来年もよろしこです。
PR
≪  327  326  325  324  323  322  321  320  319  318  317  ≫
HOME
Comment
明日は雨のち晴れ
午後から走れそうですね
でも風が吹きそう

どこかへ行きたいですな~
おるべあ太郎 2007/12/28(Fri)20:29:04 編集
無題
そうですな太郎さま。大晦日あたりかのう
NONAME 2007/12/28(Fri)22:33:21 編集
いいね(^o^)
29日は厳しいけんど、大晦日だったら、午後ですかな。
ウーマンボディ 2007/12/29(Sat)06:39:12 編集
大晦日
たいていは都合つきますが、店関係はやってなさそうですね。
温泉はどうだろ?

のんびりしたいですね
おるべあ太郎 2007/12/29(Sat)07:46:31 編集
無題
いいですね~
ぼきもいきたいっす
opera2600 2007/12/29(Sat)11:18:50 編集
アケオメ<m(_j_)m>
今年も、よろしくお引き回しのほどを御願申し上げます。
すぎまるた URL 2008/01/01(Tue)09:00:48 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  327  326  325  324  323  322  321  320  319  318  317  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]